コーチングを使ったセッション

しばらくコーチングからはなれていましたが、コーチングのエッセンスを使った会話を定期的にするようになったことがきっかけで、改めてその良さを感じています。

セッションでお話を聞いていると、お話の表面に出てきているのは話して下さっているとおり、
わざわざお金と時間を使って話す必要があるのは表面の話のもっと奥にあるのでは、と思うことがあります。
例えば、まわりは結婚している人が多くていつまでも独身でいいのか、そろそろ結婚したほうがいいのか、というお話。
そのことについて考えはじめたきっかけなどよくよく聞いてみるとテーマは別なところにあったりします。自分にとっての幸せや、生きる上で大切にしたいことの話だったとか。

コーチングの入り口はより深いソウルリーディングへの入り口でもあると思います。
結婚したほうがいいのかという質問に加えて、あなたにとっての幸せや大切にするべきことを入り口に広い目線での質問もしてみることができるからです。

表面に加えて奥を見ることは、今困っていることや悩んでいることの根本をみて考えるきっかけなります。
一方で奥を見るのは自分の姿を見ることになるので、勇気が必要かもしれませんし、時に目をそむけたくなることもあるかもしれません。
私自身がそうなのでよく分かるのですが、こういうことってひとりだとすすまなかったりします。
信頼できるだれかがみていてくれること、つきそっていてくれるひとがいることが今の自分をみつめる大きな助けになります。

セッションの間、あなたと一緒にあなたの姿をみつめ、あなたに付きそうひととして私を利用して頂けたらうれしいです。

セッションの詳細についてはこちらをごらんください

このページをシェア: