抜けていた場所は  新しい旅⑩

新型コロナの感染者は増える一方でした。
3月も終わりに近づく頃、私はみどりさんに会いに行ってきました。
みどりさんはソウルリーディング®を私に教えて下さった方、周りから見ると師弟関係です。
自分では分からない時にセッションをお願いしています。
聞きたいことは今回の旅の行先。1~2か所、抜け落ちてしまった所を確認したかったのです。
1か所は「出雲」というキーワードが浮かんできていました。
きっと出雲大社だと思い、サンライズ出雲に乗る気満々で、セッションに臨みました。

・井の頭公園の弁天様
・箱根の九頭龍神社
・柿田川
・琵琶湖の島
・(出雲大社?)
・厳島神社

旅の行く先が分からなくなってしまった経緯、1~2か所記憶から抜けてしまっていること、今は柿田川まで行ったことを話しました。
みどりさんから発せられた情報が自分の予想とは違っていました。
「出雲大社?これ、京都じゃないですか。京都で出雲と梅の匂いがする所って、思い当たる所あります?」
「京都、、、え、下鴨神社?」
「そこです!」
「え?えぇ~!」
ハッキリ言って、下鴨神社のどこに出雲や梅を感じたのか、私よ。。。
みどりさんの前ではこういうことがままあります。突然パッと浮かんでくるのです。
後で調べてみると下鴨神社の敷地内に出雲井於神社、神社の西側には出雲路という地名を発見しました。
そして「光琳の梅」と言われる紅梅が有名なようです。
サンライズ出雲に乗る夢は見事にお預けになりました。
「ゆうきさん、あと、これ、琵琶湖の前に江の島じゃないですか。」
江の島、あー、そう言えば最初に井の頭公園の弁天様に行くか、江の島の弁天様に行くか迷ったなぁ、思い出しました。
琵琶湖行く前でよかったー、という感じでした。
今回の旅は次元上昇したあとの地球に渡る橋を架ける意味があるようでした。

次は江の島。
他に比べたら近いのですが、新型コロナの為に不要不急の外出が制限され、タイミング悪く今まだ訪問できていない状況です。
地球のアセンションは今年夏行われる予定でしたが、実はこのパンデミックの影響でリセットされてしまいました。
次のチャンスに向けて今は粛々と準備するしかありません。
この旅の続きを書けるのはもう少し先になりそうです。

新しい旅⑪へ続く。

このページをシェア: